Anchor 2025年10月号
2025年10月1日 発刊 税込価格:1650円[税込]
- ●特別企画
- 地域再生─企業は人なり─
- ●巻頭特集
- 関心が高まる地政学
世界情勢を語るヒントを探る
- ●Current Topics
- 「宣伝しない宣伝」
新たなマーケティング戦略の最前線
- ●Column
- 地域ブランドが導く
地元の明るい未来
- 特別企画
地域再生─企業は人なり─ 
- ㈱thank
㈱タクミ設備
㈱Dr.Craft
㈱ブルーメン舞浜
太陽建設㈱/㈱ながら長生庵
㈱岸元
㈱Nico create
㈱はなまる/くまさんスマイル
㈲ワイブルーム
㈱斎藤工業
㈱白高不動産/アナザースカイ・レジデンス㈱
南和建設㈱/㈱栄重興業/小谷産業㈲/一之瀬農業㈱
新日本エステート㈱
- 特別企画
- 巻頭特集
関心が高まる地政学
世界情勢を語るヒントを探る 
- 2022年2月に勃発したロシアによるウクライナ侵攻が全世界を震撼させたことは記憶に新しい。各国を巻き込み混沌を極める世界情勢であるが、その中で注目を集めているのが“地政学”だ。本稿では、地政学の基礎的な考え方を確認し、昨今の世界情勢を語るヒントを探る。
- 巻頭特集
- Current Topics
「宣伝しない宣伝」
新たなマーケティング戦略の最前線 
- 「THE FIRST SLAM DUNK」「君たちはどう生きるか」「VIVANT」……公開前に「宣伝をしない」マーケティング戦略で成功を収めるドラマや映画が増えている。情報社会の今、なぜ「宣伝しない宣伝」がムーブメントになっているのか。果たして今後、宣伝広告の主流になっていくのか。新たなマーケティング戦略の最前線を追った。
- Current Topics
- Column
地域ブランドが導く
地元の明るい未来 
- “地域ブランド”と聞くと、あなたは何を思い浮かべるだろうか──。それぞれの地域には自慢の特産品や名所があり、現在全国的に様々なピーアール活動が行われている。その土地のイメージにもつながり、重要な役割を果たす地域ブランド。ここでは地域ブランドを含め地域活性化に必要なものについて考えたい。
- Column







