Anchor 2024年8月号
2024年8月1日 発刊税込価格:1,650円[税込]
-
- ●特別企画
- 地域再生─企業は人なり─
-
- ●巻頭特集
- 「宣伝しない宣伝」
新たなマーケティング戦略の最前線
-
- ●Current Topics
- 導入広がる「有料観覧席」その背景とは
-
- ●Column
- 旬を楽しむ────夏野菜
-
- 特別企画:地域再生─企業は人なり─
- NK CREATION㈱
㈱OAU
㈱時希左官
エムケイトレーディング㈱
㈱公精プラント
㈱M&T
㈱すけさん
インナービュー内視鏡レディースクリニック新横浜
特定非営利活動法人 メダカの会
㈱芳賀空調設備
㈱PSサポーテッド
㈱うえさ緑苑
㈱勇真/オリノラニフラスタジオ
心奏Office㈱/訪問看護ステーション心奏
-
- 「宣伝しない宣伝」
新たなマーケティング戦略の最前線
- 「THE FIRST SLAM DUNK」「君たちはどう生きるか」「VIVANT」……公開前に「宣伝をしない」マーケティング戦略で成功を収めるドラマや映画が増えている。情報社会の今、なぜ「宣伝しない宣伝」がムーブメントになっているのか。果たして今後、宣伝広告の主流になっていくのか。新たなマーケティング戦略の最前線を追った。
-
-
- 導入広がる「有料観覧席」その背景とは
- コロナ禍を経て全国の祭りや花火大会が本格的に復活の兆しを見せている一方、「有料観覧席」を導入する動きが目立っている。今夏開催された花火大会の約7割で有料観覧席が導入されたという。その背景には一体何があるのか。地域の文化の象徴でもある「祭り」を取り巻く複雑な事情が浮き彫りになってきた──。
-
-
- Column:旬を楽しむ────夏野菜
- 夏にとれる野菜。レタスやピーマンの緑、トマトの赤、とうもろこしの黄色と色鮮やかで、見目にも楽しい。赤はリコピン、黄色はカロテンなどの栄養素から成り、またビタミン類も豊富なものが多い。夏バテした体には、よく冷えた、栄養価の高い野菜を食べて元気をつけたいものである。